東日本大震災関連情報

2011年7月19日

この度の東日本大震災により被災された方々に心よりお見舞い申し上げます。
被災地の一日も早い復興をお祈り申し上げます。
当社は、企業活動を通じ復興のお役に立てるよう全力で取り組んでまいります。

東日本大震災に関連する、岩崎電気ならびにグループの情報をお知らせします。

照明器具の節電対策について

被災の状況について

2011年7月19日更新

人的被害

当社グループ社員に関しましては、全員の安否確認が取れており、甚大な被害は生じておりません。

生産拠点の状況

正常復旧までに時間を要していた生産拠点である(株)つくばイワサキ(茨城県)は、5月中旬を以って、被災前の稼働率に回復しております。

営業拠点の状況

被災地及び近隣に所在する仙台営業所、郡山営業所、水戸営業所を含め全ての営業所は通常通りの活動を行っております。
お客様窓口 CSセンターは通常通りの対応を行っております。

物流拠点の状況

埼玉及び茨城の物流部門を含め全物流拠点は通常通りの対応を行っております。被災した東北物流センターも3月23日より業務再開しております。燃料等の問題は残されておりますが、震災前とほぼ同様な対応を行っております。

ニュースリリース / お知らせ

2011年3月15日

お問合せ窓口関連

震災の影響による計画停電並びに突発的な停電等の事情により、お電話・メール等のお問い合わせに対して十分な対応が行えない場合がございます。お客様にはご迷惑をおかけ致しますが、何卒ご理解の上、ご容赦頂きたくお願いいたします。

カタログのご請求

震災の影響により、東北地域を中心に輸送関連に重大な影響が発生しています。何卒ご理解ご協力の程お願い申し上げます。