Home > 納入事例 > スポーツ施設照明 ゴルフ > 東港ゴルフガーデン

納入事例

スポーツ施設照明 ゴルフ

東港ゴルフガーデン新潟県北蒲原郡聖籠町

エリア最深部まで光が届く高出力形LED投光器でゴルフ練習場を照らし、明るく良好なプレー環境を創出

Myリストに追加
  • LED
  •  
  • 既設照明と同じ場所に高出力形LED投光器「レディオック フラッド デュエル」を設置し、大幅な省エネと照度アップを両立している。

施設概要

施主
(株)東港ゴルフガーデン
施工・電気工事
(株)ミトモ電設

竣工

2016年3月

東港ゴルフガーデンは、新潟バイパスの蓮野インターチェンジより車で約5分と交通アクセスに恵まれた環境抜群のゴルフ練習場です。近隣にはゴルフ場が多くあり、プレー前後のスイングチェックなどの利用にも便利なゴルフ練習場として多くのゴルファーに親しまれています。1階・2階合わせて80打席、ネットまでの距離は約155ヤードという規模を持ち、中央50ヤード地点と右側50ヤード、左側40ヤード地点にターゲットグリーンがあります。

またオートティーアップシステムが導入され、ミリ単位でティーの高さを調整することが可能で、初心者から上級者まで楽しく練習できる環境が整っています。東港ゴルフガーデンでは、2016年3月、省エネ推進、照度アップを目的としてナイター照明のリニューアルを実施し、LED照明に更新しました。

既設メタルハライドランプ1000Wに替えて、高出力形LED投光器「レディオック フラッド デュエル830W・560Wタイプ」を設置し、台数及び設置位置は変えずに省エネと照度アップを実現しました。設定照度は鉛直面照度100ℓxを確保し、打ったボールがネットに当たるまでの軌道がしっかり見える十分な明るさを確保しています。40000時間と長寿命で瞬時点灯が可能なLEDの光は省メンテナンスにも貢献し、夜間も快適な明るさのもとで練習を楽しむことができる良好なプレー環境をつくり出しています。

主な納入器具

このページの先頭へ