Home > 納入事例 > 高天井照明 工場 > (株)エコワスプラント

納入事例

高天井照明 工場

(株)エコワスプラント東京都西多摩郡日の出町

LED照明で工場内を照らし、大幅な省エネを実現しつつ作業環境の向上につながる明るく快適な照明環境を創出

Myリストに追加
  • LED
  •  
  • 防水・密閉・オイルミスト・高温対応(保護等級IP65)の「レディオック ハイベイ アルファ214W」特殊環境形で工場内を明るく照らし、作業環境の安全性と効率化を実現している。

施設概要

施主
(株)エコワスプラント
施工
加藤商事(株)

竣工

2016年8月

お客様の声:(株)エコワスプラント 経営企画部/澤田 鉄平様

株式会社エコワスプラントは、建設現場から排出される建設廃棄物をメインとして処理を行う産業廃棄物処理施設です。東京都多摩地区で最大級の処理能力を有し、最新設備による破砕、圧縮・梱包、溶融、機械選別まで、分別ラインときめ細やかなマンパワーとの融合による安全・効率的な環境型処理システムを導入しています。より高い廃棄物の減量化・再資源化を実現し、平成27年度の再資源率化は99.5%を達成しています。

株式会社エコワスプラントでは、さまざまな環境への取り組みを行っており環境負荷低減活動の一環として、消費電力削減のために2016年8月、LED照明を導入しました。LED照明の普及により価格が下がったことで、より大きな費用対効果が得られると試算されたことも導入を決めた要因の一つです。工場内の照明を既設の水銀ランプ(400W・700W)からLED高天井照明器具「レディオック ハイベイ アルファ」特殊環境形に替えた結果、見違えるほど明るくなり、従業員からも喜びの声が多く聞かれました。

明るくなったことで安全性のさらなる向上につながるとともに従業員のモチベーションも上がり、作業効率も上がったように思います。さらに既設水銀ランプに比べ、夏場の工場内温度上昇の緩和が見込まれます。工場周りの照明についてもLED照明化を実施し、省エネに貢献するLEDの光で安全・快適な照明環境を創出しました。

このページの先頭へ