Home > 納入事例 > 高天井照明 工場 > 富士電線工業(株)

納入事例

高天井照明 工場

富士電線工業(株)大阪府柏原市

製品倉庫、物流センターの作業環境にあわせて適切な照明器具を選択。LED化により省エネにも貢献、快適な照明環境を創出。

Myリストに追加
  • LED
  •  
  • 天井高約6mの物流センターには、高効率・高出力のLED高天井用照明器具(レディオック ハイベイ ラムダ)を設置し、広々とした空間を隅々まで明るく安全に照らし出している。

施設概要

施主
富士電線工業(株)

竣工

2012年12月

お客様の声:富士電線販賣(株) 営業統括部 業務課/荻野 雅史様

大阪府柏原市に本社がございます富士電線工業株式會社は、「誠実」をモットーに、創業以来「より良い製品をより安く」を経営理念として、住宅・建設から高度な情報通信にいたる、幅広い分野の電線を製造しております。弊社では、2012年12月に本社製品倉庫と物流センターの照明改修を行い、省エネ・節電に貢献できるLED照明を導入いたしました。LED照明の設置にあたっては、フォークリフトが頻繁に行き来する場所、高いラックがある場所、トラックが出入りする場所など、それぞれのエリアに応じて適切なLED照明器具を選びました。本社製品倉庫にはアイ ランプホルダとレディオック LEDアイランプを組み合わせて鉄骨の梁や柱に取り付け、将来のレイアウト変更も可能としています。また、搬入・搬出のためにトラックが出入りする場所には、薄型のLED高天井灯(レディオック シーリングHB)を設置。約200坪の広さで天井高およそ6mの物流センターには、LED高天井用照明器具(レディオック ハイベイ ラムダ)をラックの間に配し、快適な照明環境のもとで安全に作業が行えるよう、十分な照度を確保しました。

今回は、LED照明を導入する前に現場での試験点灯を行い、照度等を確認した上で改修をすすめました。省エネ効果への期待に加え、LEDランプは瞬時点灯・消灯が出来るので、必要に応じて場所毎に照明をon/off出来る点も評価しており、安全で快適でエコな作業環境の創出に役立つものと考えております。

このページの先頭へ