Home > 納入事例 > 建築外構・景観演出 ライトアップ > 秘境 白川温泉 山荘 竹ふえ THE GARDEN TAKEZONO

納入事例

建築外構・景観演出 ライトアップ

秘境 白川温泉 山荘 竹ふえ THE GARDEN TAKEZONO熊本県阿蘇郡南小国町

約4000坪の広大な敷地を持ち、大自然と共存共栄する温泉旅館の竹林に囲まれた庭園をレディオック LED水中用照明器具でライトアップ

Myリストに追加
  • LED
  •  
  • 池に設置されているレディオック LED水中用照明器具は、40000時間の長寿命で省メンテナンスにも貢献する。

施設概要

施主
秘境 白川温泉 山荘 竹ふえ
電気工事
(有)本田電気

竣工

2014年12月

熊本県阿蘇郡にある秘境 白川温泉 山荘 竹ふえは、数万本の竹林に抱かれた約4000坪の広大な敷地にわずか11室の客室が点在する温泉旅館です。すべての客室には趣の異なる自家源泉かけ流しのお風呂があり、貸切露天風呂や禅スパなど充実の施設を備え、大自然の恵みを感じながら寛ぎの時間をお過ごしいただけるプライベート空間となっています。敷地内にあるTHE GARDEN TAKEZONOは、竹林に囲まれた自然の庭園です。滝の音を聞きながらマイナスイオンたっぷりのゆったりとした時が流れる癒しの空間では、バーベキューを楽しむことが出来、昼間はカフェ、夜はバーとしてもご利用いただけます。

THE GARDEN TAKEZONOでは、これまでも日没とともにLED照明で竹林や滝を照らし出すライトアップを行ってきましたが、昨年末に照明のリニューアルを実施し、岩崎電気のレディオック LED水中用照明器具を設置しました。以前は7色に変化するLED照明でしたが、今回、昼白色タイプに変更し色味に統一感を持たせたことで、竹林の見え方の印象が変わり、より一層魅力的に池、滝、竹の表情を映し出しています。以前から庭園に設置されているファイアーボールやトーチのあかりとともに、自然と光が融合する幻想的な夜間景観をつくり出し、お客様からも好評をいただいております。

ライトアップは日没から12時頃まで行っていて、音楽家によるバイオリンやチェロ、サックスなどの演奏会も随時開催しており、竹林のざわめきや滝の音を聞きながら贅沢なひとときをお過ごしいただけます。これからの時期は秋の紅葉も美しく、四季を通じてさまざまな表情を見せる庭園のライトアップをお楽しみいただければ幸いです。

主な納入器具

このページの先頭へ