Home > 納入事例 > 商業施設照明 店舗その他 > 川上書店(ラスカ茅ヶ崎店)

納入事例

商業施設照明 店舗その他

川上書店(ラスカ茅ヶ崎店)神奈川県茅ヶ崎市

LED照明で書店を照らし、お客様にとって居心地の良い快適な光環境を創出

Myリストに追加
  • LED
  •  
  • 店舗入口より開放的な雰囲気の書店をのぞむ。

施設概要

施主
(有)川上書店
設計・施工
(株)岡村製作所

竣工

2015年11月

JR茅ヶ崎駅直結の駅ビル、ラスカ茅ヶ崎が店舗面積を1.8倍と大幅に拡大して、2015年11月20日にリニューアルオープンしました。全132店舗の中には地元企業店舗が27店、湘南地区初進出店舗が27店あり、地域に根差した魅力溢れるショッピングセンターとなっています。川上書店は、茅ヶ崎ならではのライフスタイルを提案する地元ショップなど、クオリティの高いデイリーアイテムが揃う5階にあります。「“海の家”のように多感な人が集まり、情報を共有し新たな発見が出来る場所」という基本コンセプトのもと、LEDを用いた快適照明で利用者にとって居心地の良い空間をつくるとともに、省エネに貢献する商環境づくりを目指しました。

基本照明のレディオック LEDダウンライトをベースに書架照明を明るくすることで、見やすさ・明るさ・快適さ(明るさ感・視認性)を高め、柔らかい光に包まれる光空間をイメージしています。文具(STATIONERY)スペースにおいては、お客様に落ち着いた光のおもてなしを提供。コンパクトで指向性の強い光のレディオック LEDユニバーサルダウンライト(電球色)をベース照明とし、照度や明るさ感を抑えた落ち着きのある照明印象としました。また、壁面まわりには演出照明を設置し、やわらかな雰囲気を演出しています。

主な納入器具

このページの先頭へ