Home > 納入事例 > 商業施設照明 店舗その他 > コザックススポーツLABO岡山

納入事例

商業施設照明 店舗その他

コザックススポーツLABO岡山岡山県岡山市北区

洗練された雰囲気の空間を温もりのある光色のLED照明でクリアに照らし出す

Myリストに追加
  • LED
  •  
  • エントランスホール。観葉植物を囲むように配されたレディオック フラッド ネオの光が空間にメリハリを与えている。

施設概要

施主
(株)コザックススポーツ
設計
(株)カク
施工
(株)三幸工務店

竣工

2015年1月

お客様の声:(株)カク/生田 裕久様

岡山市北区にあるコザックススポーツLABO岡山は、2015年1月にリニューアルオープンした、女性専用のフィットネスクラブです。ホットヨガやピラティスをはじめとする多種多様なプログラムが豊富に揃い、ボディ、フェイシャルトリートメントが受けられるエステティックルーム、また無料駐車場も完備しています。今回のリニューアルに伴い、エントランスやロビー、拡張した常温スタジオなど各エリアにLED照明を導入しました。照明が与える人間のリラクゼーション効果及び快適性を考慮した、静かで洗練された雰囲気、クリアな明るさ感を重視して設計しました。

女性専用の施設にふさわしいシンプルでナチュラルな色調の内装としているため、LED照明の色温度も3500Kを中心に採用し、温もりのある光で照らしています。常温スタジオのLEDダウンライトは、5~100%連続調光形を選択し、1/3、1/2、全点灯も可能としています。また、エントランスロビーは、普段屋外で使用されることが多い小型のLED投光器レディオック フラッド ネオを観葉植物上部の吹き抜け天井に設置し、メリハリのある光でお客様をお迎えしています。

環境にやさしく、節電効果の高いLED照明を導入することでランニングコストの削減に貢献するとともに、美と健康を追求するスポーツ施設の雰囲気に合う高品質な照明環境をつくることが出来たと考えています。

このページの先頭へ