Home > ニュース > RSSとは

RSSによる情報配信

岩崎電気のRSS配信情報

岩崎電気では、当Webサイトで提供している以下の新着情報をRSS(RDF Site SummaryまたはRich Site Summary)フォーマットで提供しています。

配信中のRSS

システム保守のために、予告無くサービスを一時停止することがあります。予めご了承ください。
当ウェブサイトで提供するRSSの内容やフォーマットは予告なく変更する可能性がございます。ご了承ください。

RSSとは?

RSSとはWebサイトの概略や要約、記事の見出しなどを配信する、XML技術を利用した配信フォーマットです。RSSは更新があるページに対して、新着記事の見出しや更新日といった新着情報を「RSSフィード」という形の小さなファイルとして、任意のWebサイト上で提供することが可能です。これらのRSS情報は、更新した記事を広く知らせる目的で利用されています。RSS情報を取得することで、迅速に必要な最新情報を収集することが可能となります。

RSSのご利用にあたって

RSSを利用するには、RSSリーダーまたはRSS対応ブラウザが必要です。RSSリーダーまたはRSS対応ブラウザは無償で配布されていますのでご利用環境に応じて適宜ダウンロードください。

ご利用上の注意

  • RSSリーダーなど第三者から提供されているソフトウェアの機能やご利用方法などのお問い合わせにはお応えできません。あらかじめご了承ください。
  • メンテナンスなどのため、予告なくRSSの更新が停止することがあります。あらかじめご了承ください。

このページの先頭へ