Home > 納入事例 > 公園・街路照明 駐車場 > 北越銀行 南新潟支店

納入事例

公園・街路照明 駐車場

北越銀行 南新潟支店新潟県新潟市中央区

新潟駅南地区の中核店舗としてオープンした銀行の駐車場を柔らかな印象のLEDポールライトで安全・快適に照らし出す

Myリストに追加
  • LED
  •  
  • 駐車場を明るく照らすレディオック エリア タイプDは、消費電力124Wで水銀ランプ400W相当の明るさを確保し、省エネに貢献する。

施設概要

施主
(株)北越銀行
設計
(株)松田平田設計
施工
(株)本間組
電気工事
第一電設工業(株)

竣工

2014年9月

お客様の声:第一電設工業(株) 専務取締役 中森 裕春様
工事部 統括課長 稲村 辰也様

新潟県長岡市に本店を置く北越銀行の南新潟支店が2014年10月、新潟駅南口弁天線沿いにオープンしました。新潟東支店等を統合し、新築移転した南新潟支店は、平日夜間(19時まで)・土日祝日も営業している「暮らしの応援広場」を併設、8台の最新鋭ATMも備え、新潟駅南地区の中核店舗として地域密着型の充実したサービスを提供しています。

約70台収容可能な広々とした駐車場を照らす照明器具には、省エネを推進するLEDポールライト、レディオック エリア タイプDを採用しました。機能的なだけではなく、リング状で柔らかな印象を与えるデザインが特長的な同ポールライトは、全方向配光、高スパン形で効率よく空間を照らし出し、夜間も安全・快適な照明環境をつくり出しています。また、風力と太陽光の自然エネルギーを利用してLEDのあかりを灯すハイブリッド太陽灯アイバード(レディオック ストリートタイプ)を入口付近の駐輪場脇に設置。省エネ推進、環境配慮に積極的に取り組む企業としての姿勢をよりわかりやすくアピールされています。

主な納入器具

このページの先頭へ