Home > 納入事例 > 公園・街路照明 駐車場 > カーウォッシュ&コインランドリー トミーロール

納入事例

公園・街路照明 駐車場

カーウォッシュ&コインランドリー トミーロール千葉県富里市

虫の寄り付きが少ないLED照明に更新し、洗車場を明るく快適に照らし出す

Myリストに追加
  • LED
  •  
  • 虫の誘引が少ないLEDの光でコインランドリー前の駐車スペースを安全・快適に照らし出す。

施設概要

施主
(有)根本商事
電気工事
造形舎(株)

竣工

2016年5月

お客様の声:(有)根本商事/根本 実様

コイン洗車場とコインランドリーを兼ねた施設、カーウォッシュ&コインランドリー トミーロールは、東関東自動車道 富里インターチェンジから約5分の県道102号成田両国線沿いにあり、ランドロームフードマーケット富里店やマツモトキヨシ富里店などの商業施設に隣接しています。2000年にオープンして以来16年が経過し、2016年5月、7台同時に洗車できる設備を備えているコイン洗車場の照明設備をLEDに更新しました。既設水銀灯250Wと400Wに替えて小形LED道路灯「レディオック ロード エス」を7台設置し、省エネと照度アップを実現。

既設ポールをそのまま利用して灯具のみの交換でLED化することが出来たためイニシャルコストを抑えることができ、ポール設置工事の必要がなかった点、60000時間と長寿命で省メンテナンスに貢献する点にも着目しました。また、コイン洗車場は朝5時から夜11時まで営業しており、虫対策を目的としてLED照明の採用を決めた経緯があり、虫の好む紫外線領域の波長をほとんど含まないLED照明に更新後は、虫の寄り付きをかなり軽減できたと実感しています。

このページの先頭へ