品質方針
当社グループの社員一人ひとりが、「メーカーの原点は品質への信頼であること」を決して忘れることなく、誠実にQCDの維持・向上に努め、社会・産業インフラを支える高付加価値の商品・サービスを提供し、お客さまと社会の信頼に応えます。
行動指針
- 関連する法規制及び当社グループが同意するその他の要求事項を順守します。
- 「品質はお客さまが決めること」を認識して、常にお客さまの満足と安全・安心が得られる商品、サービスを提供できる仕組みを確立し、継続的に改善を図ります。
- お客さまからのクレームには当事者意識を持って真摯に対応し、早急な真因の追究による改善と再発防止を行い、お客さまとの信頼関係を築きます。
- お取引先さまとの公正な関係を維持し、自由な競争を妨げる不当な取引制限や取引方法を用いず、対等で公正な取引関係を維持します。
- お客さまの満足と安全・安心を提供するため、最新の技術やトレンドを把握し、高度な専門知識を持った人財を育成します。
- 品質目標を定め、定期的に見直すことにより、品質マネジメントシステムの継続的な改善を行います。
- 品質教育、啓発活動を通じて当社グループの全従業員に本方針を周知すると共に、社内外に公開します。
岩崎電気株式会社
統括最高責任者
代表取締役社長 伊藤 義剛