納入事例

殺菌・滅菌システム 空気の殺菌

ボートピア横浜神奈川県横浜市中区

徹底した感染症予防対策の一環として「エアーリア」を設置

Myリストに追加
  •  
  •  
  • 人の往来が多い発売所の広々とした空間に2台設置されている「エアーリア プラス」は、感染症予防対策に役立ち、キャスター付で移動も簡単に行える。

施設概要

施主
(一財)日本モーターボート競走会

竣工

2021年6月

お客さまの声:ボートピア横浜 場長/黒田 優様

横浜市中区にあるボートピア横浜は、神奈川県で唯一のボートレース場外舟券発売場です。建物は5階建てで、1階はエントランスロビー、2・3階は発売所・一般席、4階は有料席フロア、5階はVIPフロアとなっていて、年間360日営業、1日最大8か所のレース場の舟券を発売しています。

ボートピア横浜では、新型コロナ感染症拡大を受け、入場人数の制限や透明ボードの設置、除菌剤の噴霧、アルコール消毒、高性能空気清浄機の設置など、2020年6月(営業再開)から徹底した感染症予防対策を講じてきました。その一環として、空気循環式紫外線清浄機「エアーリア」を導入。多くのお客さまが訪れる発売所付近には、大容量タイプの「エアーリア プラス」を、また従業員が各種資金管理作業を行うバックヤード側には「エアーリア コンパクト」を設置して、感染症予防対策に役立てています。室内の空気を内蔵ファンで機器内に取り込み、紫外線照射で菌やウイルスを除菌したクリーンな空気を送り出す「エアーリア」の強力な除菌力、また、紫外線が器具の外に出ない構造となっており、人体に悪影響を全く与えることがない点などを高く評価しています。

今後も〈感染しない・させない〉を基本姿勢として、よりクリーンな環境づくりに努めていく所存です。

このページの先頭へ