Home > 納入事例 > 高天井照明 倉庫 > フジドリームエアラインズ

納入事例

高天井照明 倉庫

フジドリームエアラインズ愛知県春日井郡豊山町

小型ジェット機の整備を行う格納庫をLED照明で照らし、明るく作業しやすい視環境を創出

Myリストに追加
  • LED
  •  
  • 1機ごとに色が異なるマルチカラーコンセプトの小型ジェット機をLEDの光で鮮やかに照らしている。

施設概要

施主
(株)フジドリームエアラインズ
電気工事
(株)あおみ創建

竣工

2018年3月

フジドリームエアラインズは、名古屋・静岡・小松を拠点に日本各地を小型ジェット機で結ぶフライトサービスを提供しているリージョナル航空会社です。1機ごとに色が異なるマルチカラーコンセプトの小型ジェット機12機を運航して地方と地方をダイレクトに結び、安全・快適な空の旅を創造しています。

フジドリームエアラインズでは、2018年3月、名古屋空港内にある格納庫を照らす照明設備のLED化を実施し、既設HID照明に替えてLED高天井用照明器具「レディオック ハイベイ シータ 300W」を設置しました。これまでのHID照明器具は経年劣化して照度が十分ではなく、暗さを感じていたこともあり、既設より照度をアップさせつつ費用対効果の良いLED照明器具として「レディオック ハイベイ シータ」をご採用いただきました。LED照明に更新後は、以前よりかなり明るくなり、整備作業を行う際に細かなところまではっきりと見えるようになったとご好評をいただいています。

また、以前はいったん照明を消すと再度点灯するまでに時間がかかり、不便だった点についても、LED照明は瞬時点灯・消灯が可能なため便利になりました。省エネに貢献するLEDの光で格納庫を明るく照らし、安全で快適な作業環境を実現しています。

このページの先頭へ