Home > 納入事例 > 高天井照明 倉庫 > 鴻池運輸(株) 青梅流通センター

納入事例

高天井照明 倉庫

鴻池運輸(株) 青梅流通センター東京都青梅市

メタルハライドランプ200WからLEDアイランプ45Wへと更新し、明るさ感はそのままに約80%の節電を実現

Myリストに追加
  • LED
  •  
  • 広々とした1階倉庫をレディオック LEDアイランプ45Wで照らし出し、明るく均斉度の高い照明環境を創出している。

施設概要

施主
鴻池運輸(株)

竣工

2013年2月

お客様の声:鴻池運輸(株)生活業務部/鈴木 亨様

大阪市に本社を置く鴻池運輸株式会社の流通センターの一つ、青梅流通センターは、東京都青梅市にあり、5階建ての建物は倉庫面積が常温倉庫9,100m²、冷蔵倉庫200m²という規模を持ちます。倉庫エリアは1・3・4・5階で、2階は事務所になっています。鴻池運輸株式会社では、2013年2月に、1階と3階倉庫エリアの照明改修を実施し、これまでのメタルハライドランプ200Wに替えて、レディオック LEDアイランプ45Wを設置しました。
事前に試験点灯による検証実験を入念に行い、十分な明るさが確保できることを確認した上で照明改修工事を実施。LEDアイランプ45Wを採用したことで、改修前と比較して照度的には若干低くなったものの、自然な光の広がりと爽やかな昼白色の光色で、明るさ感はむしろ向上しました。現場の皆様からも好評です。

明るさを維持しつつ、電気代を大幅に削減することができ、省エネに貢献する快適な照明環境をつくり出すことができたと考えています。ここの作業者は主婦の方が多いのでマメにスイッチを入り切りして、LEDの特徴を生かした節電方法を実行しています。

主な納入器具

このページの先頭へ