Home > 納入事例 > 高天井照明 工場 > 福島日野自動車(株) 福島支店

納入事例

高天井照明 工場

福島日野自動車(株) 福島支店福島県福島市

トラックやバスなど商用車の整備・修理工場をLEDのあかりで照ら出し、省エネを推進しつつ安全で快適な作業環境を創出

Myリストに追加
  • LED
  •  
  • 高天井用照明にレディオック ハイベイ ラムダとレディオック LEDアイランプSPを使用し、高さのある工場内を十分な明るさで照らしている。

施設概要

施主
福島日野自動車(株)
設計・施工
(株)デンソーセールス

竣工

2014年3月

福島県郡山市に本社を置く福島日野自動車株式会社は、主にトラックやバスなどの商用車を製造している国内トラック・バス業界最大手の自動車メーカー、日野自動車株式会社の販売会社です。日野自動車全車種の販売・整備・修理及び純正部品の販売、損害保険取り扱い等を行っています。福島市にある福島支店では、2014年3月、敷地内に併設している整備・修理工場の照明を既設HID照明からLED照明へと更新しました。

天井部には高効率のLED高天井用照明器具レディオック ハイベイ ラムダ及びレディオック LEDアイランプSPをご採用いただき、大幅な省エネと照度アップを実現しました。また、工場内の整備・修理エリアにおいては、天井照明のみではトラックの荷台の影が出来てしまい、足回りやエンジンルーム等の部分が暗くなりがちです。そのため、天井照明をトラックが入る場所の真上を避けるよう配置するとともに、コンパクトで高出力のLED投光器レディオック フラッド ネオ 130Wをトラックの側面から投光できるよう配置し、より安全で快適な作業環境づくりを重視した設計となっています。

このページの先頭へ