納入事例

商業施設照明 屋外

VZONE 柏店千葉県柏市

屋外照明にも全てLEDを使用し、大幅な電力・CO₂排出量削減を実現

Myリストに追加
  • LED
  •  
  • 駐車場よりエントランスをのぞむ。コンパクト設計のLED投光器レディオック フラッド ネオ50Wで壁面を照らし出し、楽しく賑わいのある雰囲気を演出。

施設概要

施主
(株)湖北台産業
設計
(株)合田信雄建築研究所
施工・電気工事
千陽電気工事(株)

竣工

2011年

「VZONE」は、千葉県内で4店舗を展開しているパチンコ・パチスロ娯楽施設です。「VZONE」のVは<VALUE(価値)>・<VACATION(余暇)>・<VITALITY(生命力・活力)>・<VOLUNTARY(自発的な・自由意志の)>などの意味を持ち、視覚(楽しさ)・聴覚(音)・嗅覚(爽やかさ)・触覚(清潔さ)・味覚(美味しさ)の5感にこだわりをもって真心営業をされています。
VZONE柏店では、節電対策と照明更新を目的に、店内外全ての照明のLED化を実施、駐車場及び建物壁面ライトアップについてもLED化されました。コンクリート柱など既設の設備を利用してLED照明器具を設置したため、場所に応じてLED投光器「レディオック フラッド ブリッツ」400W、200W、「レディオック フラッド ネオ」95W、50Wを使い分け、駐車場内を安心・安全の光で灯しています。また、建物壁面を照らし出す照明として、広角タイプ・昼白色タイプのLED投光器レディオック フラッド ネオ50Wを使用し、店名のVをイメージさせる光の広がりで、より効果的に夜間景観を演出。照明のLED化を図ることで、大幅に消費電力が下がり、予想以上に削減目標が達成できました。

主な納入器具

このページの先頭へ