Home > 納入事例 > 商業施設照明 眼鏡・貴金属 > イワキ川崎ラゾーナ店

納入事例

商業施設照明 眼鏡・貴金属

イワキ川崎ラゾーナ店神奈川県川崎市

親しみやすい雰囲気のショップを省エネに貢献するLEDの光で照らし出し、きらめきのある店舗空間を演出

Myリストに追加
  • LED
  •  
  • 店内奥より入口をのぞむ。電球色のLEDユニバーサルダウンライトが商品を魅力的に照らし出している。

施設概要

施主
(株)イワキ
設計・施工
(株)ドド 牧山 亮平

竣工

2012年10月

お客様の声:(株)ドド/春名 賢一様

JR川崎駅と直結しているショッピングモール、ラゾーナ川崎プラザにあるイワキ川崎ラゾーナ店は、2012年秋、施設内の移転に伴いPlaza West 4階に新装オープンしました。白を基調とした店内には入口が2カ所あり、親しみやすさと解放感あふれる店舗空間となっています。約25坪の店舗面積をより効果的に使い、ウインドウ側にも商品をディスプレイすることで、豊富な商品構成を魅力的に見せています。店舗照明については、省エネを推進するためLED照明を導入し、ベース照明も含め全てLEDで構成しました。ベース照明にはFHT42W相当のLEDダウンライトを、商品を照らす照明にはHID35W相当のLEDユニバーサルダウンライトとLEDスポットライトを使用し、什器に合わせて中角と広角を組み合わせています。

商品を際立たせるため、色温度は基本的に電球色で構成していますが、接客カウンターの上部は昼白色のLEDを用いて、商品の色合いがより鮮明に見えるよう配慮しました。場所に応じて適切な照明器具を選択し、上質な光環境と省エネ効果の両立を実現しています。

主な納入器具

このページの先頭へ