Home > 納入事例 > 商業施設照明 アパレル > トゥルー トラサルディ スティーレ&オースチン リード 岡山天満屋店

納入事例

商業施設照明 アパレル

トゥルー トラサルディ スティーレ&オースチン リード 岡山天満屋店岡山県岡山市北区

居心地の良い洗練された店舗空間をLEDの光で照らし質の高い照明環境をつくり出す

Myリストに追加
  • LED
  •  
  • 上質なブランドイメージを演出するマネキンのディスプレイをLEDのあかりで効果的に照らし、商品をより魅力的に見せている。

施設概要

施主
(株)キング
設計
(株)ヨーコー
施工
(株)TCC

竣工

2016年2月

お客様の声:(株)ヨーコー/清野 隆志様

岡山市の中心的繁華街に位置する岡山天満屋の1階、商店街に面した路面店として、2016年2月にトゥルー トラサルディ スティーレ&オースチン リードがオープンしました。ミラノ発「トゥルー トラサルディ スティーレ」、ロンドン発「オースチン リード」、パリ発「モラビト スティル」の3つのライセンスブランドを展開するショップとして、上質な大人のスタイルを提案しています。

売場面積約37坪という広さを持つ店舗は奥行きのある空間となっているため、店舗設計にあたっては、室内の構成を変化させながらメリハリの利いたゾーニング・平面計画を行うことで、お客様を店内へと誘い、それぞれのブランドが持つ世界観を感じていただけるよう配慮しました。アイボリーを基調としたスタイリッシュで洗練された空間は、木目調の什器や石張りの床、壁面、また光を重要なエレメントとし、商品をより魅力的に見せることに主眼を置いた設計としています。

照明計画については、基本的にベース照明を取らず、LEDユニバーサルダウンライトと間接照明だけで商品や空間を強調し、高級感のある雰囲気を演出しました。温白色タイプ(3500K)の色温度を中心に、電球色タイプの(3000K)の間接照明とともに空間を温もりのある光で照らし、落ち着いた雰囲気の中でお客様にゆったりと寛ぎながらショッピングを楽しんでいただける質の高い照明環境を創出しています。

主な納入器具

このページの先頭へ