Home > 納入事例 > 高天井照明 倉庫 > 東京螺旋工業(株)

納入事例

高天井照明 倉庫

東京螺旋工業(株)千葉県市川市

工場の照明をLED化して大幅な省エネと明るさアップを実現し、作業環境の向上につながる安全で快適な視環境を創出

Myリストに追加
  • LED
  •  
  • 天井高約10mの工場をLED高天井用照明器具「レディオック ハイベイ ガンマ」で照らし、明るさの工場と省エネを実現している。

施設概要

施主
東京螺旋工業(株)
電気工事
キユーソーサービス(株)

竣工

2019年3月

お客様の声:東京螺旋工業(株)代表取締役/岸田 隆行様

東京螺旋工業株式会社は、千葉県市川市に本社を置くボルトメーカーです。1962年に創業以来、ヘッダー(冷間圧造)メーカーという常識にとらわれず、小ロット多品種を強みとして成長を続けてまいりました。これまでの経験とノウハウを生かし、当社で手掛けるボルトは、電力関係や自動車関係等様々な分野の産業に貢献しております。

東京螺旋工業株式会社では、2019年3月に工場及び倉庫の照明をLED化する工事を実施しました。照明更新前は工場内が暗く、またあかり取りがあるため直射日光が入って、特に夏期はとても暑くなっていたこと等を考慮の上、既設メタルハライドランプ400Wに替えてLED高天井用照明器具「レディオック ハイベイ ガンマ 210W」及び「レディオック ハイベイ ガンマ シンプルモデル 125W」を既設と同じ位置に同数設置し、省エネとともに明るさアップを図りました。LED照明に更新後は、工場部は既設平均照度80ℓxから300ℓx、倉庫部は100ℓxから150ℓxへと大幅に照度がアップし、従業員からも「とても明るくなった」と好評です。

今回のLED化は作業環境の向上に貢献し、工場内温度上昇の緩和にも繋がるものと期待しています。瞬時点灯・消灯が可能な点も使い勝手が良く、消費電力とメンテナンスコストの削減に貢献するLEDの光で安全・快適な照明環境をつくることが出来たと考えています。

主な納入器具

このページの先頭へ