納入事例

制御機器・配線機器 DMXコントローラ

シチズン電子(株)山梨県富士吉田市

多彩な色表現が可能なLED投光器で社屋を照らし、LEDの魅力とその可能性を積極的に発信

Myリストに追加
  • LED
  •  
  • 6月は「あじさい」のイメージで演出。

施設概要

施主
シチズン電子(株)
電気工事
芙蓉実業(株)

竣工

2014年8月

お客様の声:シチズン電子(株) 代表取締役社長/郷田 義弘様

シチズン電子株式会社は、LEDを中心とした電子デバイス事業を展開している企業です。創業は1970年で、音叉時計を作る会社としてスタートし、その後時計事業で培った小型精密加工技術を生かして、1983年に世界初のチップLEDランプを開発し、電子機器の小型化に貢献、2003年には一般照明用白色パワーLEDを開発するなど、いち早くLED事業に参入し業界を牽引してきました。照明用LEDを主力に超小型チップLED、各種高感度光センサー、またスマートフォンやカーナビ向けのLEDバックライト・ユニット、小型スイッチなど幅広い製品を開発・販売し、グローバルに事業を展開しています。

富士山を間近にのぞみ、自然あふれる素晴らしい環境の富士吉田市に本社を置く当社は、2014年8月より社屋のライトアップを開始しました。レディオック フラッド ブリッツ 200Wタイプ・フルカラー及びLEDライトアップ投光器を使用し、毎月変化のあるカラフルなライトアップを実施しています。季節や歳時に合わせて多彩なライトアップを行うことで、次世代の照明として注目されているLEDの可能性を示すとともに、地元の皆様により親しんでいただける企業となることを願っております。

主な納入器具

このページの先頭へ