Home > 納入事例 > 工場施設照明 > JFE物流(株) 仙台物流センター

納入事例

工場施設照明

JFE物流(株) 仙台物流センター宮城県仙台市宮城野区

日本有数の物流会社の物流センターを明るく安全に照らすLEDの光

Myリストに追加
  • LED
  •  
  • 既設セードを取り外して「レディオック LEDアイランプSP 125W」を設置することで光の広がりを持たせ、明るさの向上を実現している。

施設概要

施主
JFE物流(株)
施工
(株)チバデン
電気工事
マルカ電設(株)

竣工

2020年3月

JFE物流株式会社は、鉄鋼・エンジニアリング事業などを世界に展開するJFEグループの総合物流企業で2004年4月に設立されました。主な事業は国内物流(内航海運・陸上輸送)、国際物流(外航海運・海外貨物、国際複合一貫輸送)、機工・重機、倉庫サービスなどで、JFE物流ならではの一環輸送ネットワークを効率良く組み合わせて、お客様の物流を最適化する、付加価値の高い提案型のソリューションを提供しています。また、経済のグローバル化に合わせて、国内・海外のネットワークを構築し、“世界で戦える物流会社”として多様化する海外輸送ニーズに応える物流品質の総合力でお客様に貢献しています。

JFE物流株式会社では、全国各地で展開している物流基地ネットワークの中で直営物流基地の一つである仙台物流センターの倉庫内を照らす照明をLED化する工事を、2020年3月に実施しました。第1棟と第2棟に分かれている倉庫内には製品輸送用のクレーンも4基あり、これまでセラミックメタルハライドランプ102台の高天井照明で照らしていましたが、作業のための照度をさらにアップし、安全性・効率の向上及びコスト削減を図るため、同数の「レディオック LEDアイランプSP 125W」に更新しました。

更新の際には倉庫内に光の広がりをもたらすために既設セードを取り外して使用することをご提案し、ランプと電源ユニットの交換のみでLED化を実現しました。結果として既設の2倍程度の照度を確保することができ、空間全体を明るく安全に照らしています。

主な納入器具

このページの先頭へ