第38回 ラジオ・チャリティ・ミュージックソンに協賛します

2012年12月20日

第38回 ラジオ・チャリティ・ミュージックソン

岩崎電気株式会社は、毎年クリスマスにニッポン放送が開催している「ラジオ・チャリティ・ミュージックソン」に協賛いたします。

今年の「第38回 ラジオ・チャリティ・ミュージックソン」は大竹しのぶさんをメインパーソナリティに迎え、クリスマスイブの正午から翌クリスマス当日の正午まで24時間連続で生放送が行われます。
メインである有楽町駅前の特設会場「愛の泉ステージ」では多くの有名ミュージシャンやお笑い芸人の皆さんが入れ代わり立ち代わりでステージを盛り上げる、毎年盛況なチャリティイベントです。

岩崎電気としては業務用照明器具・ランプや産業用機器の製造販売を中心とする事業を行っている故に、日頃ふれあう機会の少ない一般のみなさんに向けて、ステージ横にブースを設置し、比較的身近に感じられる公園や広場の夜間照明で活躍している「街路灯」や「光で育てる植物」や「皇居外苑の演出照明」などをご紹介し、またあまり目にすることのできない大型のLED照明器具をご覧いただくなど、より多くの方に当社へ親しみを感じていただける演出を行う予定です。

年末の寒さの厳しく、またお忙しい時期ではございますが、多くの方のご来場をお待ちしています。

「ラジオ・チャリティ・ミュージックソン」とは

目の不自由な方が安心して街を歩けるように「音の出る信号機」を設置する基金を募るチャリティ・キャンペーンで、昭和50年(1975年)から毎年クリスマスの24時間生放送を中心に実施しています。
これまで40億7,829万1,073円の浄財が寄せられ、これを基金に2,905基の「音の出る信号機」を設置したほか、「声の図書」、「立体コピー」など多数の視覚障害者(児)用教育機器を贈ってまいりました。
近年は機器のデジタル化に伴い、「デジタル立体コピー」や、お贈りした「声の図書」の劣化により、それをCDなどのデジタル・フォーマットに変換し、有効に利用し続けていただくための「デジタル録音図書編集用パソコン」なども、お贈りしています。

日時

<ラジオ放送>
12月24日(月・祝) 正午から翌25日(火)正午まで
<ブース展示>
12月24日(月・祝) 11時30分から23時30分まで
12月25日(火) 8時から19時30分まで

場所

主な出展商品

※メインステージ横にLEDioc AREA 和風タイプを2基提供します。

ニュースリリースに掲載されている内容(サービスの内容、商品の価格や仕様など)は、発表日時点の情報です。ご覧の時点では内容が変更されている可能性があるため、あらかじめご了承ください。