Home > ニュース > お知らせ > 価格改定・生産終了品 > 2016 > ランプ・照明器具等一部商品の価格改定に関するご案内

ランプ・照明器具等一部商品の価格改定に関するご案内

2016年12月22日

2016年12月

拝啓 時下ますますご清祥の段、お喜び申し上げます。

平素は弊社商品に格別のご高配を賜り、厚く御礼申し上げます。

さて、既にご承知の通り近年、照明市場はランプ・器具とも急速にLED商品へと需要がシフトしております。

これにともない従来弊社でも主力であったHIDランプ、ハロゲンランプおよびLED以外の光源を適合とする照明器具は急速に供給ボリュームが減少しております。

こういった状況の中、弊社といたしましても材料の調達改善や生産の合理化などを進め、これまで通りお客様へ提供できるよう努力を行ってまいりました。

しかしながら、LEDへの需要シフトが加速する中、一部商品おいて品質を確保しながら従来通りの価格にて供給する事が困難な状況となりました。

つきましては、誠に不本意ではございますが、一部商品の価格改定を実施いたしますので、以下の通りご案内申し上げます。

弊社といたしましては、今後とも一層の合理化努力を進め、コスト抑制に努めてまいりますので、何卒、事情ご賢察いただきご理解を賜りますとともに、引き続きご高配を賜りますよう宜しくお願い申し上げます。

敬具

実施日

2017年4月1日

対象商品:合計332品種

HIDランプ
セラミックメタルハライドランプ全般
現行価格の約10%アップ
メタルハライドランプ等
現行価格の約10%アップ
ハロゲン電球全般
現行価格の約10%アップ
照明器具・器具用アクセサリ
現行価格の約10%から50%アップ

価格改定の内容

このページの先頭へ